役員研修に関するよくある悩み・ニーズ
- 役員としての視座、視点を持ってほしい
- 役員としてのあるべき姿を身につけてほしい
- 役員には社員を導いてくれる存在になってもらいたい
役員研修のゴール
- 社員と役員のちがいがわかり、役員としてのマインドが身につく
- 役員に必要なコミュニケーションスキルが身につく
- 役員としてのあり方を確認できる
役員研修の内容
雇用される側から雇用する側へ
役員になるということは、雇用される側から雇用する側、すなわち使用者側になります。立場が変われば、仕事の内容も変わってくるので、それに応じたスキルや在り方が求められるといえます。
本研修では、役員としての在り方からコミュニケーションスキルまで、必要なところを実例を交えてお伝えします。
セクション | 内容 |
---|---|
1.社長が役員に求める仕事とは? |
|
2.社員が働きたくなる組織をデザインするには? |
|
3.役員に求められるコミュニケーションスキル |
|
4.もしもリスクが発生したら |
|
5.求められる役員としてのあり方とは? |
|
役員研修についてよくある質問
- Q. 自社に合ったかたちで研修を実施していただくことは可能ですか?
可能です。打ち合わせのときにお話をお聞かせください。貴社に合ったかたちでカスタマイズさせていただきます。
- Q. 座学ではなく実践メインで実施していただきたいです
この研修は実践がメインです。講師と受講生が会話のやりとりをしながら、現場に即した実践をたくさん実施します。