ホテル向け研修

桐生 稔
この研修の監修者
桐生 稔 - 株式会社モチベーション&コミュニケーション 代表取締役

ビジネススクールを運営。全国で年間2,000回セミナー・研修を開催。新卒では営業成績がドベで入社3カ月で左遷される。そこから心理学を学び始め、全国売上達成率No.1を達成する。現在は「コミュケーションの専門家」「メンタル心理カウンセラー」として活動し、話し方の本も多数出版する。


  • 新入社員の方 ,接遇のスキルを上げたいホテリエの方 ,接遇、マナーのポイントを実践を交えて学びたいホテリエの方
ホテル向け研修

研修の目的と効果

● 接遇のポイントが体系的に身につく
● 接遇スキルがアップする
● 自信を持ってお客様に接することができる

接遇スキルを上げて顧客満足を高める

ホテル業界は、他の業種に比べ、高度な接遇スキルを求められます。お客様の期待が高い分、接遇のスキルを上げていく必要があるのです。本研修では、接遇・マナーのポイントを実践を交えて学んでいただけます。

企業が抱える課題

・接遇スキルを上げて顧客満足を高めたい
・接遇、マナーを体系的に学べる機会が少ない
・クレームをチャンスに変えたい

研修の特徴

・ホテリエに必要なコミュニケーションスキルを身に着けていただく
・座学よりも実践がメイン
・新入社員からベテランまで幅広く受講可能

研修のカリキュラム

①お客様の求めるニーズを知る
1)お客様は何を期待しているか
2)やってはいけないこと3選

②お客様満足度が3倍アップする話し方
1)お客様が言われてうれしい言葉とは?
2)できるホテリエは◯◯がすごい

③ケーススタディー:こんなときどうする?
1)部屋のグレードを変更したいと言われたら?
2)予約外のお客様が来たら?

④実践:クレーム対応
1)クレーム対応でやってはいけないこと3選
2)お客様があなたのファンになる聞き方・話し方

⑤明日からの接遇に活かすために
1)どんなホテリエになりたいですか?
2)現場で継続していくための目標設定


研修についてよくある質問

自社に合ったかたちで研修を実施していただくことは可能ですか?

 
可能です。是非、お打ち合わせのときにお話をお聞かせください。貴社に合ったかたちでカスタマイズいたします。
もちろん階層に合わせた内容にカスタマイズすることも可能です。


シフトの関係で同じ時間にメンバーが揃わないことがあります。参加できなかったメンバーには、研修を録画してアーカイブ配信することはできますか?

 
社内限定でしたら可能です。是非、研修内容をお役立てください。



KeySession研修担当者からのコメント Recommend from KeySession

マナー・接遇研修の経験豊富な講師が、ケーススタディーや実践を交えて体系的にお伝えいたします。










株式会社モチベーション&コミュニケーション

組織のコミュニケーション課題の解決に特化。伝わる話し方・聴く力・論理的思考・営業スキル等、現代ビジネスマンに必須の能力を実践型トレーニングで解決。上場企業を始めとする多くの起業に導入実績あり。

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