ホテル向け研修

ホテル業界向け研修
新入社員 接遇のスキルを上げたいホテリエの方 接遇、マナーのポイントを実践を交えて学びたいホテリエの方

ホテル向け研修に関するよくある悩み・ニーズ

  • 接遇スキルを上げて顧客満足を高めたい
  • 接遇、マナーを体系的に学べる機会が少ない
  • クレームをチャンスに変えたい

ホテル向け研修のゴール

  • 接遇のポイントが体系的に身につく
  • 接遇スキルがアップする
  • 自信を持ってお客様に接することができる

ホテル向け研修の内容

接遇スキルを上げて顧客満足を高める

ホテル業界は、他の業種に比べ、高度な接遇スキルを求められます。お客様の期待が高い分、接遇のスキルを上げていく必要があるのです。本研修では、接遇・マナーのポイントを実践を交えて学んでいただけます。

研修の特徴

  • ホテリエに必要なコミュニケーションスキルを身に着けていただく
  • 座学よりも実践がメイン
  • 新入社員からベテランまで幅広く受講可能
研修のカリキュラム(1日)
セクション 内容
①お客様の求めるニーズを知る
  • お客様は何を期待しているか
  • やってはいけないこと3選
②お客様満足度が3倍アップする話し方
  • お客様が言われてうれしい言葉とは?
  • できるホテリエは◯◯がすごい
③ケーススタディー:こんなときどうする?
  • 部屋のグレードを変更したいと言われたら?
  • 予約外のお客様が来たら?
④実践:クレーム対応
  • クレーム対応でやってはいけないこと3選
  • お客様があなたのファンになる聞き方・話し方
⑤明日からの接遇に活かすために
  • どんなホテリエになりたいですか?
  • 現場で継続していくための目標設定

ホテル向け研修についてよくある質問

桐生 稔
この研修の監修者

桐生 稔 - 株式会社モチベーション&コミュニケーション 代表取締役

ビジネススクールを運営。全国で年間2,000回セミナー・研修を開催。新卒では営業成績がドベで入社3カ月で左遷される。そこから心理学を学び始め、全国売上達成率No.1を達成する。現在は「コミュケーションの専門家」「メンタル心理カウンセラー」として活動し、話し方の本も多数出版する。

■ 講演テーマ
言いたいことを10秒でまとめる「伝わる話し方」
100人の前で話してもまったく緊張しない「あがらない話し方」
人前で堂々と話せる「自信に満ちた会話術」
■著書
10秒でズバッと伝わる話し方
雑談の一流、二流、三流
話し方の正解 誰とでもうまくいく人の55のルール
緊張しない「最初のひと言」大全
「30秒で伝える」全技術 「端的に話す」を完璧にマスターする会話の思考法


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ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
合同会社MAREMI
株式会社コムPLUS
マーケティングアイズ株式会社
合同会社Symbi​
合同会社JEIT
ヴォケイション・コンサルティング株式会社
株式会社デフィロン
高度情報通信株式会社
ヒューマネコンサルティング株式会社
みらいマーケティング株式会社
株式会社きづくネットワーク
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