社会人としての基礎が短時間で身につく内定者研修

内定者研修
入社前の人材を即戦力にしたい方 入社前に社会人としての基本を身につけてもらいたい方 内定者同士の交流を深め、切磋琢磨してほしいと願う育成・教育ご担当者

内定者研修に関するよくある悩み・ニーズ

  • 入社前に社会人としての基本を身につけてもらいたいが、自前でやる時間がない
  • 早く社会人としての基礎を身につけて、一人前になってほしい
  • 会社に定着して長く働いてほしい

内定者研修のゴール

  • 入社後にスタートダッシュが切れる
  • 社会人としての基礎が短時間で身につく
  • 業務が円滑に進み、内定者の早期戦力化が期待できる

内定者研修の内容

社会人としての基礎が短時間で身につく

研修でお伝えすることは、明日から、即使えるものにこだわっています。まだ社会人になりきれていない受講生に対して、座学中心ではなく、”実際に体験していただく”ことに重きを置いたカリキュラムです。

職場に配属されたときに、新人が不安にならないよう、また迎え入れる社員が教育を負担に感じないよう、社会人としての基礎をしっかり習得してもらいます。

研修の特徴

  • 過去5,000回近くビジネスマン向けにコミュニケーションのセミナーを実施してきたメニューの中から、即役立つものを厳選して実施
  • ワークやロールプレイングをはじめ、体験をベースにした研修プログラム
内定者研修研修のカリキュラム
テーマ 内容
1日目:ビジネスマナー 1)喜ばれる挨拶とお辞儀
2)印象が3倍よくなる名刺交換
3)失敗しない席次とは?
2日目:ビジネスコミュニケーション 1)相手に伝わる報告・連絡・相談
2)好感度が3倍アップする電話の受け方・かけ方
3)好かれるメール、嫌われるメールの差
3日目:リスクコミュニケーション 1)不正に対する考え方
2)やってはいけない!コンプライアンスNG集
3)もしハラスメントに遭ったら?
4日目:目標設定 1)目標の3種類
2)計画・内省・実行のサイクルで成長を加速する
3)できる人はセルフマネジメントがすごい

内定者研修研修についてよくある質問


KeySession研修コンシェルジュからのコメント

社会人として基礎的なことも「教えなければできない」と悩んでいる教育担当者様は多いです。ジェネレーションギャップのモヤモヤが起こらないよう、また現場に出た新入社員が不安を抱えないよう、基礎的なことからしっかりお伝えするカリキュラムです。過去5,000回近く、述べ2万人の方にコミュニケーションのトレーニングセミナーを実践してきた講師陣が、これまでセミナーで提供してきたノウハウやテクニックを余すことなくお伝えします。


桐生 稔
この研修の監修者

桐生 稔 - 株式会社モチベーション&コミュニケーション 代表取締役

ビジネススクールを運営。全国で年間2,000回セミナー・研修を開催。新卒では営業成績がドベで入社3カ月で左遷される。そこから心理学を学び始め、全国売上達成率No.1を達成する。現在は「コミュケーションの専門家」「メンタル心理カウンセラー」として活動し、話し方の本も多数出版する。

■ 講演テーマ
言いたいことを10秒でまとめる「伝わる話し方」
100人の前で話してもまったく緊張しない「あがらない話し方」
人前で堂々と話せる「自信に満ちた会話術」
■著書
10秒でズバッと伝わる話し方
雑談の一流、二流、三流
話し方の正解 誰とでもうまくいく人の55のルール
緊張しない「最初のひと言」大全
「30秒で伝える」全技術 「端的に話す」を完璧にマスターする会話の思考法


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表示している研修プラン

株式会社モチベーション&コミュニケーションの研修プラン

ホテル向け研修
ホテル業界向け研修
女性リーダー育成研修
女性リーダー育成研修
経営者マインドを養う「10の能力」習得研修
管理職向け研修
【経営者・管理職対象】ストレスマネジメント研修
ストレスマネジメント研修
コールセンター向け電話応対研修
コールセンター向け研修
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
合同会社MAREMI
マーケティングアイズ株式会社
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