自社のファンになっていただくホスピタリティ研修

ホスピタリティ研修
新入社員から中堅社員まで 接遇のスキルを上げたい方 接遇・マナーのポイントを実践を交えて学びたい方

ホスピタリティ研修に関するよくある悩み・ニーズ

  • ホスピタリティのスキルを上げて顧客満足を高めたい
  • ホスピタリティを体系的に学べる機会が少ない
  • 自社のファンになっていただくお客様を増やしたい

ホスピタリティ研修のゴール

  • ホスピタリティのポイントが体系的に身につく
  • 自信を持ってお客様に接することができる
  • ホスピタリティのマインドが身につく

ホスピタリティ研修の内容

  • ホスピタリティの基本的な考えを身につけていただく
  • 座学よりも実践がメイン
  • 新入社員から中堅社員まで幅広くカリキュラムを作成します
研修カリキュラム
セクション 内容
①自社にとってのホスピタリティとは何か?
  • されてうれしい接客、されたら嫌な接客
  • サービスとマナーのちがいは?
②お客様の心をつかむ話し方
  • 要点を簡潔に伝える「ズバリ発想法」
  • お断りを入れる際は「DESC法」
③お客様の心をつかむ聴き方
  • 傾聴のポイントはうなずきと共感
  • 体の動きが決め手
④ホスピタリティが3倍アップするポイント
  • 組織の理念をベースに考える
  • 「プラスストローク」でお互いを認め合う
⑤明日からの接遇に活かすために
  • 大切なのはひとりひとりの心のあり方
  • 現場で継続していくための目標設定

ホスピタリティ研修についてよくある質問

桐生 稔
この研修の監修者

桐生 稔 - 株式会社モチベーション&コミュニケーション 代表取締役

ビジネススクールを運営。全国で年間2,000回セミナー・研修を開催。新卒では営業成績がドベで入社3カ月で左遷される。そこから心理学を学び始め、全国売上達成率No.1を達成する。現在は「コミュケーションの専門家」「メンタル心理カウンセラー」として活動し、話し方の本も多数出版する。

■ 講演テーマ
言いたいことを10秒でまとめる「伝わる話し方」
100人の前で話してもまったく緊張しない「あがらない話し方」
人前で堂々と話せる「自信に満ちた会話術」
■著書
10秒でズバッと伝わる話し方
雑談の一流、二流、三流
話し方の正解 誰とでもうまくいく人の55のルール
緊張しない「最初のひと言」大全
「30秒で伝える」全技術 「端的に話す」を完璧にマスターする会話の思考法


表示している研修プラン

株式会社モチベーション&コミュニケーションの研修プラン

ホテル向け研修
ホテル業界向け研修
女性リーダー育成研修
女性リーダー育成研修
経営者マインドを養う「10の能力」習得研修
管理職向け研修
【経営者・管理職対象】ストレスマネジメント研修
ストレスマネジメント研修
コールセンター向け電話応対研修
コールセンター向け研修
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
合同会社MAREMI
株式会社コムPLUS
マーケティングアイズ株式会社
合同会社Symbi​
合同会社JEIT
ヴォケイション・コンサルティング株式会社
株式会社デフィロン
高度情報通信株式会社
ヒューマネコンサルティング株式会社
みらいマーケティング株式会社
株式会社きづくネットワーク
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