よくあるお悩み・ニーズ
- 売上が伸び悩んでいる
- スタッフ育成に困っている
- 入店、客数が増えない
- レイアウトやVMDがわからない
研修のゴール
- 売上が伸びる仕組みがわかる
- それぞれのポイントの基礎知識が理解できる
- 実践ワークを通して理解が深まる
- ゆくゆくは店長がいなくても
- 売上が作れる仕組みが可能
売上アップに欠かせない3つのポイント研修 研修内容
「店長、リーダー業務の負担を軽減したい。」「いつも自分ばかり動いてしまっている。」といった新人店長や昇格したばかりのリーダーをターゲットにした研修プログラムで 、研修を通して店舗運営の全体像の理解を深めます。
売上の伸び悩みやスタッフの育成問題、客数の増加などの課題を解決するための研修です。
研修のゴールは、売上が伸びる仕組みを理解し、基礎からの知識を深め、店長が不在でも売上を維持・増加させる仕組みを確立すること。
具体的な内容としては、VMD戦略による客数増加、スタッフのマネジメントスキル向上、そしてリピート率と客単価の向上に焦点を当てたファンマーケティング研修が提供されます。これにより、売上の基礎から応用までを網羅的に学ぶことができます。
セッション | 内容 |
---|---|
入店数、客数が増えるVMD戦略研修 |
入店数や客数を増やしたい店舗向け ①VMDの基礎知識 ②NG例とOK例の違い ③VMD+αで更に効果を上げるコツ |
率先して動くスタッフが増えるマネジメント研修 |
効果的かつ効率的に仕事やマネジメントを行いたい方向け ①マネジメントの基礎知識 ②上手く回るお店と回らないお店の違い ③スタッフの“やる気”を引き出し続けるマネジメントツール |
リピート率&客単価に繋がるファンマーケティング研修 |
リピート率や客単価を増やしたい店舗向け ①売上の基礎知識 ②売上の鍵は客単価 ③リピート率に繋がる秘訣 |
講師紹介
キムラサオリ
株式会社NATURE代表取締役社長
元アスリート、男性XL着用⇒自分を変えるためアパレル業界へ⇒1200枚の服を所有するもおしゃれに慣れず自信を無くす⇒整理収納、骨格、カラー資格取得⇒'15年TBSあさチャン出演⇒全国、世界から問い合わせ⇒'19年㈱NATURE設立/年間300案件/お客様満足度98%/口コミ紹介80%/依頼が絶えないスタイリスト。
受講者の声
- VMDの基礎から話を伺えて勉強になった。今後担当しているショップで意識的に実施していきたい。
- お客様へのお声がけやアプローチ方法などを見直していけそう。
- ファンマーケティングの講座で学んだことをスタッフに共有したい。
- 売上アップにできることがたくさんあると気づきました。
- 学んだ伝え方、見守り方を取り入れて売上アップしたい。
- 新人スタッフを中心に、褒めたりありがとうと伝えてコミュニケーションを取るようにする。