アサーティブコミュニケーションの基本、実践、応用までを提供しています。
「断り切れず、仕事を抱え込んでしまう」
「部下に強く求めることができず、優しくしてしまう」
「言い方がきついと言われたことがある」
仕事のコミュニケーションでよくある課題について、心理学的な観点から、相手に合わせた「伝え方」を提供いたします。
そこから、「職場で実践できるアサーティブコミュニケーション」という具体的な実践練習を行います。(ワークやロールプレイが多めです)
また応用編として、
- 人それぞれの捉え方の違い
- ストレスのメカニズム
なぜ生まれるのか?という細分化した実践まで提供しています。
この研修が選ばれる理由
- 理論だけでなく、実践が豊富なため、仕事で活用できる。
- 体系的に整理されており、アサーティブコミュニケーションの基礎から実践まで、すべてが詰まっている。
- アサーティブコミュニケーションの話法を実践しても、上手くいかないときの対処法まで網羅されている。