「プロセスマネジメント研修」では、営業マネジャーがチームの営業目標達成に向けて、結果だけでなく“プロセス”を可視化・管理する力を身につけることができます。
営業活動の見える化、リソース配分の最適化、そして重点顧客・案件・行動・進捗の4つの視点によるプロセスマネジメントを学びます。
自チームのプロセスをデザインし、プロセス上のボトルネックと対策を考えるワークを通じて、実践的なプロセスマネジメントスキルを習得することができます。
研修の特徴
- 本研修の最大の特徴は、自チームの営業プロセスをデザインすることができる点です。従来の“訪問数”や“売上”といった形式的なプロセス管理の手法ではなく、成果につながる営業プロセスを定義することで、より実践的なマネジメント手法を習得することができます。
- ・自チームの営業プロセスをデザインすることで、より実践的なプロセスマネジメントを習得することができる。
- ・4つのマネジメント視点を学び、具体的なマネジメント手法を習得することができる。
- ・営業活動を見える化しリソース配分を最適化することで、営業活動の生産性を高めることができる。