日本にいる外国人スタッフを効果的に雇用、訓練、管理、開発、維持し、日本に留まるか海外での業務を管理するかにかかわらず、高いパフォーマンスを発揮し、長期的に意欲のあるリーダーを育成します。
日本の管理者は、ボトムアップの自主的な行動と学習を期待して、曖昧な指示を与えることがあります。また、詳細な報告と確認が必要な場合もあります。外国人スタッフは働き方に戸惑ったり、モチベーションが下がったりすることがあります。
チームベースの作業方法を説明し、グローバル スタッフの作業と情報共有に対する明確な目標と期待を設定します。次に、彼らをサポートし、指導します。
学習目標
- 効果的な異文化間コミュニケーション
- 異文化の違いを乗り越え、協力的な職場環境を築くため、非日本人従業員と効果的にコミュニケーションをとる能力を開発します。
- 多文化のチーム統合
- 外国人従業員を多文化のチームに統合し、チームワークと生産性を向上させる戦略を学びます。
- 対立解決と従業員の定着
- 対立解決と従業員の定着に必要なスキルを習得し、離職率を低減し、モチベーションのある職場を育てます。
- 文化的感受性とリーダーシップ
- 多様なチームを効果的にリードし、包括性と尊重を促進するための文化的感受性とリーダーシップスキルを開発します。
- パフォーマンス管理とキャリア開発
- 非日本人従業員向けのパフォーマンス管理技術とキャリア開発戦略を学び、組織内での成長を確保します。