東京の接客研修おすすめ研修会社

社員研修の導入支援を行っているKeySessionが、東京の接客研修のおすすめ研修会社を紹介します。

企業の強みや特徴など会社ごとにご紹介いたします。

社員研修の導入や接客研修の実施、接客人材の育成でお悩みの経営者・人事部・総務のご担当者はお気軽にお問い合わせください。

▼ 東京以外で接客研修のおすすめ研修会社をお探しの方はこちらの記事をご覧ください。
接客研修のおすすめ研修会社

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接客研修のおすすめ研修会社12選

接客研修のおすすめ研修会社12選 比較早見表
会社名 研修 / 研修の特徴 所在地 研修の種類

ザ・ホスピタリティチーム株式会社

接客マナーとホスピタリティマインドを高め圧倒的な接客力を身に付ける - 接客マナー研修

  • 実践的ロールプレイングで即戦力を育成
  • 現場経験豊富な講師が具体例を指導
  • サービス向上に直結する実効性高いカリキュラム
東京都目黒区三田 2-12-5 COMBO HOUSE 詳細

有限会社ケー・ウィッシュ

人をグングン引き寄せる接客研修

  • 実践的なケーススタディを活用し、即戦力となる接客スキルを習得
  • 受講者一人ひとりの個性を引き出すカスタマイズ指導で自己成長を促進
  • 講師陣の豊富な経験に基づいた具体的な実践指導で即効性のある改善を実現
東京都港区芝浦4-9-18 詳細

株式会社デフィロン

接客販売研修

  • 現場で即使える実践的なロールプレイとケーススタディによる即戦力の向上
  • 最新の行動心理学と経験豊富な講師陣による説得力のある指導で受講生の成長を促進
  • 充実したアフターフォロー体制で研修効果を持続させ、継続的なスキル向上を実現
東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2階 詳細

株式会社NATURE

セルフ購入UP&接客アシストのPOP/VMD研修

  • 実践的ワークと直接指導で即効性のある改善策を習得
  • 顧客視点のPOP設置とVMDで情緒的価値を引き出す
  • 豊富な現場経験に基づいたカスタマイズ研修
東京都千代田区丸の内2丁目3-­2 郵船ビルディング1階 詳細

株式会社LiberateBeauty

美容クリニック向け接遇研修

  • 即実践可能なスキル習得を重視した実践的な内容
  • 第一印象や言葉遣いの改善を通じた信頼構築
  • ケーススタディとロールプレイングで現場課題に対応
詳細
株式会社クリエイティブアルファ 実践的な気づきと体験型ワークショップを通じて、即座に役立つ研修を提供し、参加者の自発的な学習意欲と定着率を高めることが強み。 東京都港区浜松町1-2-14 ユーデン浜松町ビル5F 詳細
ブライトスターUniversity株式会社 ブライトスターUniversity株式会社は、売れる販売員を育成するたかみずメソッドに特化し、お客様との感謝の循環を重視した接客販売を実現します。 東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階 1223号 詳細
株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ 株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズは、百貨店グループの豊富な接客経験とノウハウを活かし、企業の人財育成や運営支援を提供しています。 東京都中央区晴海一丁目8番12号  晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーZ棟14階 詳細
株式会社BRUSH ファッション業界で長年の経験と専門知識を持ち、顧客の具体的なニーズに基づいた問題解決を提供しています。彼らは戦略的アプローチと実践的なソリューションで顧客のビジネスを支援することを得意としています。 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー7F 詳細
株式会社話し方教育センター コミュニケーション教育における豊富な経験と専門性を活かし、実際の人間関係や業務の課題に即したオーダーメイドカリキュラムを提供。 東京都港区新橋4丁目30番6号 京急中はらビル 8階 詳細
株式会社ヒトデザイン 自分らしく生き生きと働ける社会をつくる 東京都台東区浅草橋1-34-5 青柳ビル303 詳細
株式会社フォースタイル 「服装心理学」に基づくユニークなアプローチで、多様な服装規定に対応する身だしなみ研修を展開し、効果的なスタイリングとメンタルケアを提供。 東京都目黒区五本木1-8-8 詳細

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ザ・ホスピタリティチーム株式会社

接客マナーとホスピタリティマインドを高め圧倒的な接客力を身に付ける - 接客マナー研修 (3時間 または 6時間)

本研修ではホスピタリティを理解し、心の伴った接客には何が必要なのかを学び、その「心」をどのように接客マナーを通じて顧客に伝えるかをロールプレイングやワークショップを通じて気づきを得ながら楽しく学びます。

ホスピタリティでビジネスを成功に導く
  • 実践的ロールプレイングで即戦力を育成
  • 現場経験豊富な講師が具体例を指導
  • サービス向上に直結する実効性高いカリキュラム

ザ・ホスピタリティチーム株式会社では、接客研修を通してスタッフの基本マナーとホスピタリティ精神を高める取組みを展開しております。初めに当社の研修プログラムでは、正しい挨拶や立ち振る舞いを体系的に学び、顧客に喜ばれる応対の基盤を確立します。お客様との信頼関係を築くための心構えを、実践的なロールプレイングで体得することができる点が強みです。

この接客研修は、現場での即戦力育成を目指し、マナーだけに留まらず「相手への貢献」という考えを含むホスピタリティを徹底的に指導いたします。講師陣は豊富な実務経験を有し、実践的な知識と技術を惜しみなく提供します。また、参加者同士のディスカッションやワークショップを取り入れることで、互いの気づきを促進し、サービス品質の向上を実現いたします。研修の各プログラムは、接客業に必要なマナーや心構えを段階的に習得できるカリキュラムで構成され、企業全体のブランド力向上に寄与します。(詳細はこちら)

代表者 船坂 光弘
所在地 東京都目黒区三田 2-12-5 COMBO HOUSE
対象地域 日本全国対応可能(交通費・宿泊費等が別途かかる場合があります)
受講方法 ・オンライン
・講師派遣型
・集合型研修
事業内容 コンサルティング事業
サービス調査・診断事業
ホスピタリティに関する研修・講演事業
サービス業専門のセミナー事業
出版事業

有限会社ケー・ウィッシュ

人をグングン引き寄せる接客研修 (90分 / 3時間 / 6時間 / 3日間)

接客業での困難に直面し、固定客を増やし、クレームに感謝できるまで成長したい方へ。当研修では、お客様との関係構築、心を掴む対応方法、売上げ向上テクニックを学べます。ストレス管理から言葉の選び方、視線の使い方まで、プロが教える多岐にわたるカリキュラムで、接客のプロを目指しましょう。

あなたの魅力をグッと引き出す
  • 実践的なケーススタディを活用し、即戦力となる接客スキルを習得
  • 受講者一人ひとりの個性を引き出すカスタマイズ指導で自己成長を促進
  • 講師陣の豊富な経験に基づいた具体的な実践指導で即効性のある改善を実現

ケー・ウィッシュは、独自のノウハウを基にした接客研修で、多くの方々に新たな気づきを提供しております。
本研修は、受講者が自信を持ってお客様に接することができるよう、実践的なコミュニケーション技術やストレスマネジメントを中心に構成されています。
研修は、講義とワークを交え、日常の接客シーンですぐに役立つスキルを丁寧に指導します。

研修を通じて、明るい笑顔と親しみやすい声かけが、貴重なお客様との信頼関係を築く鍵となることを実感していただけます。

受講者一人ひとりの強みを引き出し、個性に合わせた指導を行う点が、弊社研修の大きな特徴です。
また、具体的なケーススタディを通して、理論だけでなく実践力を養う点にも重点を置いております。

この研修では、社員同士のコミュニケーション向上や、クレーム対応のスキルアップが期待され、職場の雰囲気が明るくなるとの好評を頂いております。

質の高い接客を実現するために、受講者が自分自身を見つめ直し、内面的な成長と実践的スキルの両面からアプローチする研修です。最後まで心を込めた指導で、あなたの魅力を最大限に引き出すお手伝いをいたします。(詳細はこちら)

代表者 桑名涼子
所在地 東京都港区芝浦4-9-18
設立日 1999年
対象地域 日本全国対応可能(交通費・宿泊費等が別途かかる場合があります)
受講方法 ・オンライン
・講師派遣型
・集合型研修
事業内容 01. キャスター、パーソナリティー、ナレーター、司会者の派遣及びマネジメント
02. 講演会・シンポジウム・セミナー等の企画制作
03. 講演会・セミナーの講師派遣及びマネジメント
04.雑誌・新聞・Web等でのアドバイス及びコラム執筆
05. タレント活動
06. オリジナルグッズの企画制作及び販売
07. イベントの企画制作及び運営、ゲスト派遣
08. 書籍執筆及びCD制作と販売
09. スピーチ指導・セミナー開催
10. 経営者・一般社員に対するコンサルティング
11.広告代理店業務
12. 前各号に付帯する一切の業務

株式会社デフィロン

接客販売研修 (4時間)

株式会社デフィロンの接客販売研修は、顧客心理と行動心理学を活用し、販売成績向上や離職率低下を目指します。対面・電話・メール対応など幅広いシーンに対応し、受講者に自信とやりがいを与えるプログラムです。

最新情報や事例が豊富。
心理的安全性が高く、満足度評価は10点満点中9.7点です。
  • 現場で即使える実践的なロールプレイとケーススタディによる即戦力の向上
  • 最新の行動心理学と経験豊富な講師陣による説得力のある指導で受講生の成長を促進
  • 充実したアフターフォロー体制で研修効果を持続させ、継続的なスキル向上を実現

株式会社デフィロンでは、接客研修において実践的な内容を提供し、受講生が現場で即戦力となるスキルを身につけられる工夫を行っています。

研修は、顧客心理の理解や実践的なロールプレイを通して、対面・電話・メールなど各シーンに対応した接客技術を習得する内容となっています。
お客様第一の精神を徹底し、心に響くサービスを提供することが本研修の目的です研修講師は、長年の現場経験を有するプロフェッショナルが指導し、参加者一人一人の成長を丁寧にサポートいたします。多種多様な業界での実績に基づいたカリキュラムで、即戦力となる知識と技術をしっかりと習得していただけます。その上、手厚いフォロー体制により、研修終了後も継続的なスキル向上が期待できる仕組みを採用しています。

企業研修においては、社員の意識向上と接客品質の改善に大きな効果があり、受講後には「仕事が楽しくなった」との声を多数いただいております。

研修内容は最新の心理学理論と現場での経験を融合させた独自のプログラムで、経営陣からも高い評価を受けています。(詳細はこちら)

代表者 児玉 達郎
所在地 東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2階
設立日 2018年7月18日
対象地域 日本全国対応可能(交通費・宿泊費等が別途かかる場合があります)
受講方法 ・オンライン
・講師派遣型
・集合型研修
事業内容 ・教育研修コンサルティング
・メンタルヘルスサポートシステム「ロンタ」の開発、販売、提供

株式会社NATURE

セルフ購入UP&接客アシストのPOP/VMD研修

売り場作りにおけるお客様への第一印象は極めて重要です。近年、商品の単純な並べ方や物的価値だけでなく、購入後の「買ってよかった!」という感情を呼び起こす情緒的価値の時代が到来しています。VMDやPOPはその感情を伝え、引き寄せるためのツールとして注目されています。VMDとの連携を取り入れた接客は、顧客満足度を上げリピート購入に繋げる重要な要素となっています。「セルフ購入UP&接客アシストのPOP/VMD研修」は、これらのテクニックや戦略を学ぶためのプログラムです。

一人ひとりが課題点に気づくことで意識も気持ちも行動も変わる
  • 実践的ワークと直接指導で即効性のある改善策を習得
  • 顧客視点のPOP設置とVMDで情緒的価値を引き出す
  • 豊富な現場経験に基づいたカスタマイズ研修

株式会社NATUREは、接客研修で業界に新たな風を起こすため、実践的な内容と豊富な現場経験を組み合わせたプログラムを提供しております。

初回研修では、顧客目線に立ったPOP設置やVMD基礎を学び、参加者自らの課題に向き合う実践的なワークを実施いたします。その効果は、お客様の心に直接響く接客方法の習得につながると確信しております。座学と直接指導を組み合わせ、参加者が自らの課題点を具体的に把握できる環境を提供します。

このプログラムは実践的な知識と現場での改善アプローチを重視し、講師陣が丁寧に指導を行います。研修後は、参加者自らが作業改善に取り組むことで、売上やお客様の満足度の向上に繋がる成果が期待されます。

確かな実績と高い定着率を誇る同社の研修は、単なる講義に留まらず、実務に直結した改善方法を学べる点が特徴です。そのため、初参加者から常連の企業担当者まで、多くの方々にご好評いただいております。(詳細はこちら)

代表者 木村沙織
所在地 東京都千代田区丸の内2丁目3-­2 郵船ビルディング1階
対象地域 日本全国対応可能(交通費・宿泊費等が別途かかる場合があります)
受講方法 ・オンライン
・講師派遣型
・集合型研修

株式会社LiberateBeauty

クリニック運営はチームで作る
  • 即実践可能なスキル習得を重視した実践的な内容
  • 第一印象や言葉遣いの改善を通じた信頼構築
  • ケーススタディとロールプレイングで現場課題に対応

株式会社LiberateBeautyが提供する接客研修は、美容業界の現場に特化し、スタッフのスキル向上と組織全体のサービスレベルを底上げします。この研修は、顧客満足度を高める接客スキルを身につけるだけでなく、従業員の自信とやりがいを引き出す内容となっています。

本研修の特徴は、「即実践可能なスキルの習得」と「現場の課題解決」に重点を置いている点です。具体的には、第一印象を向上させる挨拶や身だしなみ、敬語や言葉遣いの見直し、クレーム対応のスキルなどを丁寧に指導します。また、ケーススタディやロールプレイングを通じて、現場での即戦力を育成します。

研修の目的は、顧客に信頼と安心感を与えるプロフェッショナルな接客を実現することです。これにより、リピート率の向上や顧客との長期的な関係構築が期待できます。同社の研修は、単なるスキル習得に留まらず、スタッフ間の連携強化や職場全体のモチベーション向上にも寄与します。

株式会社LiberateBeautyの研修は、美容クリニック経験者が監修し、業界特有のニーズに応える内容を提供しています。これにより、現場の多様な課題を解決するだけでなく、組織全体の成長をサポートする包括的なプログラムとなっています。(詳細はこちら)

代表者 真山 綾美
設立日 2022年10月
対象地域 日本全国対応可能(交通費・宿泊費等が別途かかる場合があります)
受講方法 ・オンライン
・講師派遣型
・集合型研修
事業内容 美容クリニックを中心としたマネジメント、コンサルティング事業。
スタッフ教育によるレベル向上、オペレーションに拘る内部構築マネジメント。

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株式会社クリエイティブアルファ

クリエイティブアルファは、特に小売・飲食業界に焦点を当てた研修プログラムを展開しており、企業の具体的なニーズに基づくカスタマイズ可能なサービスを提供しています。業界特有の課題を理解し、それに対応するためのオーダーメイドの研修を通じて、店舗スタッフが顧客とのコミュニケーションを向上させることを目指しています。また、現場で即効性がある具体的なスキルを提供し、スタッフ全体のモチベーションと生産性の向上を図っています。

クリエイティブアルファの研修は、受講者が主体的に参加し、実際の店舗運営に役立つ具体的なスキルを学ぶことができる点に特徴があります。グループディスカッションやロールプレイングを含むインタラクティブな方法を取り入れており、これによって学んだことの定着率を高めています。また、参加者が新しい知識を現場に活かしやすいように、実践的なアプローチを採用しています。

株式会社クリエイティブアルファの強み 実践的な気づきと体験型ワークショップを通じて、即座に役立つ研修を提供し、参加者の自発的な学習意欲と定着率を高めることが強み。
代表者 代表取締役 田代 章
所在地 東京都港区浜松町1-2-14 ユーデン浜松町ビル5F
電話番号 03-6402-7573
URL https://www.cafc.jp/
研修カテゴリー 接客研修インバウンド研修店長研修VMD研修アパレル研修

ブライトスターUniversity株式会社

ブライトスターUniversity株式会社は、代表の販売経験に基づく独自の「たかみずメソッド」を用いて、販売員の接客販売スキルと姿勢を根本から改善します。

このメソッドは、単に販売技術を教えるのではなく、販売員一人ひとりがお客様に本心から喜んでもらえる接客を実現するための心構えと技術を習得し、それを実際の店舗で習慣化させることを目指します。

研修は、ロープレ実演とフィードバックを通じて具体的な改善点を明らかにし、自分との約束シートを使って行動計画を立てます。さらに、研修後の臨店チェック&指導によって、学んだ技術を店舗で持続的に実践できるようサポートします。この徹底したフォローアップ体制が、販売員の自信と成果に直結し、離職率の低下にも寄与しています。ブライトスターUniversityは、販売員が自らのスタンスを変えることで、真に売れる販売員へと変わるプロセスを提供します。

ブライトスターUniversity株式会社の強み ブライトスターUniversity株式会社は、売れる販売員を育成するたかみずメソッドに特化し、お客様との感謝の循環を重視した接客販売を実現します。
代表者 髙水 保江
所在地 東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階 1223号
URL https://mirakurujyuku.com/
研修カテゴリー 接客研修部下育成研修ロールプレイング研修店長研修販売研修

株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ

百貨店グループで培われた接客スキルとサービス提供の専門知識を基に、多様な業界に対応可能な人財サービスを展開。人材派遣、人材紹介、アウトソーシングなど、幅広いニーズに応じたカスタマイズが可能であり、顧客との強い信頼関係を構築しています。さらに、社員のキャリアサポートや教育プログラムの充実にも力を入れており、人材が持続的に成長できる環境を提供しています。

株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズの研修プログラムは、接客業を中心に多岐にわたる職種で活用可能な実践的な内容が特徴です。プログラムは、参加者のスキルレベルやニーズに応じてカスタマイズ可能であり、効果的なコミュニケーション、チームワーク強化、プロフェッショナルな顧客対応を学ぶことができます。これにより、即戦力となる人材の育成を支援し、企業のサービス品質向上に貢献しています。

株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズの強み 株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズは、百貨店グループの豊富な接客経験とノウハウを活かし、企業の人財育成や運営支援を提供しています。
代表者 代表取締役社長 五十嵐 賢
所在地 東京都中央区晴海一丁目8番12号  晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーZ棟14階
電話番号 050-3150-0074
URL https://www.imh-sol.co.jp/
研修カテゴリー 接客研修VMD研修

株式会社BRUSH

株式会社BRUSHは、ファッションおよび美容産業に特化し、コンサルティングから店舗運営、人材育成まで幅広いサービスを提供しています。同社は専門家のチームが各クライアントの特定の課題に対応するカスタマイズされたサポートを提供。また、教育プログラムやVMD(視覚的マーチャンダイジング)など、実践的なスキル向上のためのサービスも充実しています。

株式会社BRUSHの研修プログラムは、実店舗の課題を把握し、それに対応する形で設計されています。具体的には、基礎から専門スキルまで、段階的に学べるカリキュラムが用意されており、販売員や店長が即戦力として活躍できるようサポートします。また、各研修は参加者のフィードバックを重視し、継続的な改善が図られています。

株式会社BRUSHの強み ファッション業界で長年の経験と専門知識を持ち、顧客の具体的なニーズに基づいた問題解決を提供しています。彼らは戦略的アプローチと実践的なソリューションで顧客のビジネスを支援することを得意としています。
代表者 代表取締役会長 秋山 恵倭子
所在地 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー7F
電話番号 03-3320-3987
URL https://brush-mode.jp/
研修カテゴリー 印象管理研修接客研修VMD研修アパレル研修

株式会社話し方教育センター

話し方教育センターの研修は、組織内の人間関係の問題を解決し、効果的なコミュニケーション能力を高めることを目的としています。

この研修は、個々の未来を切り開く力、問題解決能力、および人間関係を円滑にする能力の3つのコアスキルを育成します。また、オーダーメイドのカリキュラムを提供し、各受講者のニーズに合わせた内容を設計しています。

研修内容は時代の変遷に応じて進化を続けており、新入社員研修やリーダーシップ研修など、様々なテーマに対応しています。また、講師になるための厳格な養成講座を設けており、質の高い教育を実現しています。

株式会社話し方教育センターの強み コミュニケーション教育における豊富な経験と専門性を活かし、実際の人間関係や業務の課題に即したオーダーメイドカリキュラムを提供。
代表者 代表取締役 千名 友貴
所在地 東京都港区新橋4丁目30番6号 京急中はらビル 8階
電話番号 03-5777-1874
URL https://www.hkc-net.co.jp/
研修カテゴリー 話し方研修伝え方研修働き方改革研修接客研修アセスメント研修評価者研修フォロワーシップ研修業務改善研修

株式会社ヒトデザイン

株式会社ヒトデザインの研修は、個々の特性を生かし、顧客中心の視点を持つことを目指しています。研修では、個人のアイデンティティを活かすことで組織全体の能力向上を図り、企業の競争力を強化します。このアプローチは、標準化ではなく、個性を最大限に引き出し、生き生きとした職場環境を促進することを目指しています。

株式会社ヒトデザインの強み 自分らしく生き生きと働ける社会をつくる
代表者 代表取締役 伊藤純子
所在地 東京都台東区浅草橋1-34-5 青柳ビル303
URL https://hito-design.com/
研修カテゴリー 営業研修接客研修アパレル研修

株式会社フォースタイル

  • 「服装心理学®」を基礎としたカリキュラムが、参加者の服装に対する意識改革を促進し、プロフェッショナルな印象を形成。
  • 参加型ワークショップを通じて、実践的なスキルと自信を身につけることができるインタラクティブな研修スタイル。
  • スタッフのメンタルヘルスを考慮したトレーニングが組み込まれており、職場の離職率低減と生産性向上に寄与。

株式会社フォースタイルは2006年設立のスタイリング会社で、「服装心理学®」を基盤にしたカリキュラムを特色とします。代表取締役の久野梨沙は、心理学とアパレルの豊富な知識を活かし、企業向けの身だしなみ研修やパーソナルスタイリングを提供。一般社団法人日本服装心理学協会の代表理事としても活動し、装いが人の心に与える影響を研究。この独自のアプローチが、企業や個人に新たな価値を提供し続けています。

フォースタイルの研修は、「服装心理学」に基づく内容が特徴で、ビジネスカジュアルからフォーマルまで、様々な業界とスタイルに合わせたプログラムを展開。参加型のセミナーで、似合う服装の診断やワークを通じて、スタイルが身に付きやすい構成を提供しています。また、スタッフのメンタルヘルスケアを含む心理学的アプローチは、個別のカウンセリングから集団研修まで幅広く対応可能です。これにより、スタッフ一人ひとりの能力を最大限に引き出すサポートを実現。

株式会社フォースタイルの強み 「服装心理学」に基づくユニークなアプローチで、多様な服装規定に対応する身だしなみ研修を展開し、効果的なスタイリングとメンタルケアを提供。
代表者 代表取締役 久野 梨沙
所在地 東京都目黒区五本木1-8-8
電話番号 03-6452-2347
URL https://www.fashion-seminar.net/service/company/
研修カテゴリー ビジネスマナー研修印象管理研修接客研修マナー研修ブランディング研修アパレル研修

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接客研修は、従業員が顧客に対して一貫した高品質のサービスを提供する能力を高めるため実施されます。

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