接客販売研修

接客研修 販売研修 コールセンター向け研修 営業研修
接客のお仕事をされている方 営業のお仕事をされている方 コールセンターのお仕事をされている方

接客販売に関するよくある悩み・課題

  • 販売成績が低いメンバーを育成したい。
  • 接客現場の離職率が高い。
  • 接客、販売への意欲が低いメンバーの意識を変えたい。

接客販売研修のゴール

  • 接客販売の楽しさ、やりがいに気づいて、仕事が楽しくなる。
  • 販売成績を高めるために、やるべきことが明確になる。
  • お客様満足の高い接客販売を実践できるようになる。

研修内容

セールスにおける顧客心理を洞察し、お客様に合わせた販売プロセスを学んでいきます。

フォーチューン500に入る名だたる欧米企業でセールス研修として導入されてきた手法に、行動心理学を掛け合わせて完成した弊社独自の接客販売プログラムです。

・対面
・電話
・メール
とシーン別の接客販売方法を幅広く網羅しています。

この研修が選ばれる理由

  • 顧客心理の話が奥深く、顧客視点を大切にしている。
  • お客様のパーソナリティーに合わせた事例が豊富なので、お客様一人一人で変わる接客へつながる。
  • 対面だけでなく、電話やメールの接客内容も習得できる。
接客販売研修 研修カリキュラム 4時間(60分×4回も提供可能)
テーマ内容
接客販売の基礎①全体オリエンテーション
②接客販売の心構え
③接客販売の立ち振る舞い
接客販売の実践①顧客心理の理解
②対面の接客販売テクニック
③販売心理学の実践
接客販売の実践①電話の接客販売テクニック
②メールの接客販売テクニック
③まとめのロールプレイ
接客販売の育成①接客販売チーム作り
②メンバー育成
③今日から取り組むべきこと

受講者の声

  • これから入社する新人には絶対に受けてほしいと思いました。
  • お客様への思いをたくさん巡らすことができて、これからの接客が楽しくなりそうです。
  • ロールプレイで参加者同士の意見交換ができた点が有意義でした。
  • 画一的な接客ではなく、お客様に合わせて、を具体的にどうすれば良いかがわかりました。
  • 研修楽しかったです。お店のスタッフに共有します。
児玉 達郎
この研修の監修者

児玉 達郎 - 株式会社デフィロン代表取締役社長 PCM心理学認定トレーナー

長崎県出身。20代で法人営業職、管理職を経験。
新規事業責任者を経て、30代で起業。

上場企業からスタートアップ企業まで幅広く、行動心理学を土台とした、営業、マネジメント、接客、マナーの研修をご提供しています。

・国立大阪教育大学卒業。
・PCM心理学認定トレーナー資格取得。
・株式会社ファインドスターにてコールセンター事業を立ち上げ。
・株式会社ダーウィンズへコールセンター事業承継。
・東京コールセンター長と、品質統括責任者兼務。 
 これまで2,000名以上の応対品質教育に従事。
・毎月発行している心理学メールマガジンは、読者3,000名以上。

手厚いアフターフォローで「変化を見える化」する企業研修を提供しています。

「楽しくイキイキと働く人を育てる並走者である」を理念に、設立7年目の企業研修会社。

テーマパーク、食品メーカー、レストラン、携帯ショップ、コールセンター、自動車メーカー、製造工場、スポーツジム、医療法人、学校法人など、幅広く、「管理職」「営業職」「接客職」「新入社員」への研修を提供しています。

また研修終了後のアフターフォローが強みです。
独自開発したメンタルサポートシステムと心理カウンセリングサービスによって、組織が求める従業員一人一人の成長を達成させています。

最新情報や事例が豊富。
心理的安全性が高く、満足度評価は10点満点中9.7点です。

特徴は大きく2点。

1:最新情報や事例が豊富。

PCM心理学をはじめとした、最先端の行動心理学モデルを土台とした研修を提供しています。
また研修講師陣は、自らが管理職、営業職、接客職等、この10~20年で経験してきた経験豊富な現役40代です。

そのため「今までで最も研修内容が充実していた」「弊社の実態に非常に近かった」というお声をいただくことが多いです。

2:心理的安全性が高い。

研修後の行動を促進するため「自己有用感」を高めることを大切にしています。

研修中は、受講生の積極性、主体性を引き出すコミュニケーションを得意としており、「最後まで集中できた」「積極的に発言できた」「仕事へ自信が持てた」というお声をいただくことが多いです。

導入実績

株式会社デフィロンの研修実績をご紹介します

実績

某パーソナルジムチェーン様

研修規模 50名 研修期間 4時間×1日


研修目的

お客様満足度を高めて、入会率も高めたい。

研修内容

・顧客心理の理解
・対面接客のロールプレイ
・メール、チャット、電話でのフォロー
等を実施。


表示している研修プラン

株式会社デフィロンの研修プラン

新入社員研修
新入社員研修
心理的安全性研修
心理的安全性研修
コールセンター研修
コールセンター向け研修
コンプライアンス研修
コンプライアンス研修
マネジメント研修
マネジメント研修
ビジネスマナー研修
ビジネスマナー研修
ホスピタリティ研修
ホスピタリティ研修
電話応対&メール応対研修
電話応対研修
接客販売研修
接客研修
理念浸透研修
理念浸透研修
クレーム対応研修
クレーム対応研修
財務研修
財務研修

財務研修

4時間

部下育成研修
部下育成研修
アンガーマネジメント研修
アンガーマネジメント研修
アサーション研修
アサーション研修
プロジェクトマネジメント研修
プロジェクトマネジメント研修
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
合同会社MAREMI
株式会社コムPLUS
マーケティングアイズ株式会社
合同会社Symbi​
合同会社JEIT
ヴォケイション・コンサルティング株式会社
株式会社デフィロン
高度情報通信株式会社
ヒューマネコンサルティング株式会社
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