接客販売に関するよくある悩み・課題
- 販売成績が低いメンバーを育成したい。
- 接客現場の離職率が高い。
- 接客、販売への意欲が低いメンバーの意識を変えたい。
接客販売研修のゴール
- 接客販売の楽しさ、やりがいに気づいて、仕事が楽しくなる。
- 販売成績を高めるために、やるべきことが明確になる。
- お客様満足の高い接客販売を実践できるようになる。
研修内容
セールスにおける顧客心理を洞察し、お客様に合わせた販売プロセスを学んでいきます。
フォーチューン500に入る名だたる欧米企業でセールス研修として導入されてきた手法に、行動心理学を掛け合わせて完成した弊社独自の接客販売プログラムです。
・対面
・電話
・メール
とシーン別の接客販売方法を幅広く網羅しています。
この研修が選ばれる理由
- 顧客心理の話が奥深く、顧客視点を大切にしている。
- お客様のパーソナリティーに合わせた事例が豊富なので、お客様一人一人で変わる接客へつながる。
- 対面だけでなく、電話やメールの接客内容も習得できる。
テーマ | 内容 |
---|---|
接客販売の基礎 | ①全体オリエンテーション ②接客販売の心構え ③接客販売の立ち振る舞い |
接客販売の実践 | ①顧客心理の理解 ②対面の接客販売テクニック ③販売心理学の実践 |
接客販売の実践 | ①電話の接客販売テクニック ②メールの接客販売テクニック ③まとめのロールプレイ |
接客販売の育成 | ①接客販売チーム作り ②メンバー育成 ③今日から取り組むべきこと |
受講者の声
- これから入社する新人には絶対に受けてほしいと思いました。
- お客様への思いをたくさん巡らすことができて、これからの接客が楽しくなりそうです。
- ロールプレイで参加者同士の意見交換ができた点が有意義でした。
- 画一的な接客ではなく、お客様に合わせて、を具体的にどうすれば良いかがわかりました。
- 研修楽しかったです。お店のスタッフに共有します。