本研修では、グローバルビジネスで成功するため、日本と海外の文化の特性を生かしたチーム作りを目指します。異なる文化的背景を持つメンバーがお互いの強みを活かし、信頼と協力の橋渡しとして機能することを学びます。
研修カリキュラムは、多様性を尊重し活かす職場作り、アクティブリスニング技術の修得、オンライン会議の運営、意思決定の促進、チームビルディング、効果的なコーチング方法、戦略的思考とグローバルな視点を持つ交渉技術など、実践的な内容が豊富です。特に、異文化間のコミュニケーションの壁を乗り越え、より良いチームワークを実現するための具体的なスキルを学びます。
参加者は、日本のビジネスプロフェッショナルとして、外国人スタッフとの効果的なコミュニケーション、外国の顧客やサプライヤーとの交渉、グローバルなスタッフとのスムーズな業務遂行方法を習得し、日本固有のワーキングスタイルのギャップを解消し、グローバルな環境でのパフォーマンス、モチベーション、チームワークを向上させることを目指します。