心理的安全性研修

心理的安全性研修 チームビルディング研修 人材育成研修
管理職 中堅社員

心理的安全性研修に関するよくある悩み・課題

  • メンバーの主体性、積極性を引き出したい。
  • 社内コミュニケーションにハラスメントのリスクを感じている。
  • 若者世代へのマネジメントに課題を感じている。

心理的安全性研修のゴール

  • メンバーに期待する積極的な行動、挑戦する行動が増える。
  • ハラスメントが発生しない職場作りが始まる。
  • 上司として丁寧なコミュニケーションが取れるようになる。

研修内容

近年のマネジメント、重要キーワードの一つである「心理的安全性」の研修です。

Googleがプロジェクトアリストテレスによって検証した、帰属意識が高く、生産性が高く、満足度も高いチームの共通点。

研修では、心理学的な知識の吸収だけでなく、
どうすれば仕事で実践できるのか?
具体的な日々の行動にするには?
という実践を重視してご提供しています。

研修を受けた後にすぐに現場で活用できるヒントが盛りだくさんです。

この研修が選ばれる理由

  • 最新のマネジメント理論を短期間で習得できる。
  • 心理学の専門分野から学べるので、本にも載っていない知識や実践が豊富。
心理的安全性研修 研修カリキュラム 4時間(60分×4回も提供可能)
テーマ内容
心理的安全性とは①全体オリエンテーション
②心理的安全性とは
③マネジメント、100年の歴史
心理的安全性の実践①マネジメントのケーススタディ_1
②様々な「承認」の手法
③世代間のギャップを乗り越える
心理的安全性の実践①マネジメントのセンス
②個別化するコミュニケーション技術
③実践のロールプレイ
心理的安全性の実践①マネジメントのケーススタディ_2
②自己有用感を高める
③今日から取り組むこと

受講者の声

  • 年代が離れた人とのコミュニケーションに大変参考になりました
  • ケーススタディが自社に当てはまることが多く、目から鱗でした
  • 現場で実践できる内容が多く、希望が持てました
  • ロープレ含め、細かく教えてくださりありがとうございました。自分では気付けていない点が多くありました
  • メンタルの話が非常に参考になりました。これからの仕事を乗り越える武器になります
児玉 達郎
この研修の監修者

児玉 達郎 - 株式会社デフィロン代表取締役社長 PCM心理学認定トレーナー

長崎県出身。20代で法人営業職、管理職を経験。
新規事業責任者を経て、30代で起業。

上場企業からスタートアップ企業まで幅広く、行動心理学を土台とした、営業、マネジメント、接客、マナーの研修をご提供しています。

・国立大阪教育大学卒業。
・PCM心理学認定トレーナー資格取得。
・株式会社ファインドスターにてコールセンター事業を立ち上げ。
・株式会社ダーウィンズへコールセンター事業承継。
・東京コールセンター長と、品質統括責任者兼務。 
 これまで2,000名以上の応対品質教育に従事。
・毎月発行している心理学メールマガジンは、読者3,000名以上。

手厚いアフターフォローで「変化を見える化」する企業研修を提供しています。

「楽しくイキイキと働く人を育てる並走者である」を理念に、設立7年目の企業研修会社。

テーマパーク、食品メーカー、レストラン、携帯ショップ、コールセンター、自動車メーカー、製造工場、スポーツジム、医療法人、学校法人など、幅広く、「管理職」「営業職」「接客職」「新入社員」への研修を提供しています。

また研修終了後のアフターフォローが強みです。
独自開発したメンタルサポートシステムと心理カウンセリングサービスによって、組織が求める従業員一人一人の成長を達成させています。

最新情報や事例が豊富。
心理的安全性が高く、満足度評価は10点満点中9.7点です。

特徴は大きく2点。

1:最新情報や事例が豊富。

PCM心理学をはじめとした、最先端の行動心理学モデルを土台とした研修を提供しています。
また研修講師陣は、自らが管理職、営業職、接客職等、この10~20年で経験してきた経験豊富な現役40代です。

そのため「今までで最も研修内容が充実していた」「弊社の実態に非常に近かった」というお声をいただくことが多いです。

2:心理的安全性が高い。

研修後の行動を促進するため「自己有用感」を高めることを大切にしています。

研修中は、受講生の積極性、主体性を引き出すコミュニケーションを得意としており、「最後まで集中できた」「積極的に発言できた」「仕事へ自信が持てた」というお声をいただくことが多いです。

導入実績

株式会社デフィロンの研修実績をご紹介します

実績

創業100年以上の老舗製造業様

研修規模 50名 研修期間  4時間 1日


研修目的

若い世代が増えてきた組織において、
今の時代に合わせた組織作りの手法を考えるため。
(課長~部長層が参加)

研修内容

・心理的安全性の基礎理解
・心理的安全性の実践
・マネジメントにおけるコミュニケーション術
・1on1(評価面談)のコミュニケーション
等。


表示している研修プラン

株式会社デフィロンの研修プラン

新入社員研修
新入社員研修
心理的安全性研修
心理的安全性研修
コールセンター研修
コールセンター向け研修
コンプライアンス研修
コンプライアンス研修
マネジメント研修
マネジメント研修
ビジネスマナー研修
ビジネスマナー研修
ホスピタリティ研修
ホスピタリティ研修
電話応対&メール応対研修
電話応対研修
接客販売研修
接客研修
理念浸透研修
理念浸透研修
クレーム対応研修
クレーム対応研修
財務研修
財務研修

財務研修

4時間

部下育成研修
部下育成研修
アンガーマネジメント研修
アンガーマネジメント研修
アサーション研修
アサーション研修
プロジェクトマネジメント研修
プロジェクトマネジメント研修
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
合同会社MAREMI
株式会社コムPLUS
マーケティングアイズ株式会社
合同会社Symbi​
合同会社JEIT
ヴォケイション・コンサルティング株式会社
株式会社デフィロン
高度情報通信株式会社
ヒューマネコンサルティング株式会社
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