心理的安全性研修に関するよくある悩み・課題
- メンバーの主体性、積極性を引き出したい。
- 社内コミュニケーションにハラスメントのリスクを感じている。
- 若者世代へのマネジメントに課題を感じている。
心理的安全性研修のゴール
- メンバーに期待する積極的な行動、挑戦する行動が増える。
- ハラスメントが発生しない職場作りが始まる。
- 上司として丁寧なコミュニケーションが取れるようになる。
研修内容
近年のマネジメント、重要キーワードの一つである「心理的安全性」の研修です。
Googleがプロジェクトアリストテレスによって検証した、帰属意識が高く、生産性が高く、満足度も高いチームの共通点。
研修では、心理学的な知識の吸収だけでなく、
どうすれば仕事で実践できるのか?
具体的な日々の行動にするには?
という実践を重視してご提供しています。
研修を受けた後にすぐに現場で活用できるヒントが盛りだくさんです。
この研修が選ばれる理由
- 最新のマネジメント理論を短期間で習得できる。
- 心理学の専門分野から学べるので、本にも載っていない知識や実践が豊富。
テーマ | 内容 |
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心理的安全性とは | ①全体オリエンテーション ②心理的安全性とは ③マネジメント、100年の歴史 |
心理的安全性の実践 | ①マネジメントのケーススタディ_1 ②様々な「承認」の手法 ③世代間のギャップを乗り越える |
心理的安全性の実践 | ①マネジメントのセンス ②個別化するコミュニケーション技術 ③実践のロールプレイ |
心理的安全性の実践 | ①マネジメントのケーススタディ_2 ②自己有用感を高める ③今日から取り組むこと |
受講者の声
- 年代が離れた人とのコミュニケーションに大変参考になりました
- ケーススタディが自社に当てはまることが多く、目から鱗でした
- 現場で実践できる内容が多く、希望が持てました
- ロープレ含め、細かく教えてくださりありがとうございました。自分では気付けていない点が多くありました
- メンタルの話が非常に参考になりました。これからの仕事を乗り越える武器になります