社員研修の導入支援を行っているKeySessionが、東京のビジネスマナー研修おすすめ研修会社を紹介します。
企業の強みや特徴など会社ごとにご紹介いたします。
社員研修の導入やビジネスマナー研修の実施、人材育成でお悩みの経営者・人事部・総務のご担当者はお気軽にお問い合わせください。
▼ 東京以外でビジネスマナー研修のおすすめ研修会社をお探しの方はこちらの記事をご覧ください。
ビジネスマナー研修とは?プログラム例やおすすめの内容を紹介
目次
東京のビジネスマナー研修おすすめ研修会社9選
会社名 | 研修 / 研修の特徴 | 所在地 | 研修の種類 |
---|---|---|---|
明日から実践できる接客・接遇力向上ホスピタリティ研修 fa-external-link |
東京都目黒区三田 2-12-5 COMBO HOUSE | 詳細 | |
【新社会人向け基礎講座】ビジネスマナー & ほうれんそう研修 fa-external-link |
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル4階 | 詳細 | |
テレワーク・ウェブ会議や商談で好印象を与える【Web映えする話し方実践研修】 fa-external-link |
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル49階 | 詳細 | |
これからの時代に活躍するために必要なオンラインマナー研修 fa-external-link |
東京都千代田区麹町4-1-4 西脇ビル 3F 総務部・教育事業部・セミナールーム 5F 営業部・編集部 | 詳細 | |
営業組織活性化プログラム fa-external-link |
東京都文京区小石川2-1-12 小石川トーセイビル10階 | 詳細 | |
【保険・金融業・士業向け】スーツ着こなし研修 fa-external-link |
東京都千代田区丸の内2丁目3-2 郵船ビルディング1階 | 詳細 | |
東京のビジネスマナー研修 | |||
グリーンサン企画株式会社 | 実践と定着を重視した研修、情熱ある講師陣、お客様の要望に応じた研修プログラムの提案が特徴です。 | 東京都渋谷区本町1-20-2 パルムハウス初台10F | 詳細 |
イントランスHRMソリューションズ株式会社 | ビジネスを通して社会に貢献すると共に、働く喜びが実感できる社会をつくる | 東京都豊島区池袋2丁目17-8 天翔オフィス池袋西口ANNEX3階 | 詳細 |
株式会社インプレシオン | 「品格」を重視した教育で、能力を最大限に引き出す研修スタイルを提供 | 東京都中央区銀座6-13-9 GIRAC GINZA 8階 bizcube | 詳細 |
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
明日から実践できる接客・接遇力向上ホスピタリティ研修 (3時間 または 6時間)
本研修ではホスピタリティを深く理解し、ホスピタリティを接客・接遇に生かす具体的な方法を、一方的な講義ではなく、ロールプレイングやワークショップを通じて気づきを得ながら楽しく学びます。
ホスピタリティで人を輝かせる
私たちは「ホスピタリティで人を輝かせる」を企業ビジョンに、人財活性化によるサービス業の発展を目指しています。
企業経営における業績最大化も事業伸長も、結局は『そこで働く人達が、如何に効果的に機能するか』で全てが決まります。
しかし、現状は慢性的な人手不足によるサービス品質の低下、個人任せで教育不足によるセールス力低下、コミュニケーション不足によるムードの悪い組織... (続きはこちら)
代表者 | 船坂 光弘 |
---|---|
所在地 | 東京都目黒区三田 2-12-5 COMBO HOUSE |
対象地域 | 日本全国対応可能(交通費・宿泊費等が別途かかる場合があります) |
受講方法 | ・オンライン ・講師派遣型 ・集合型研修 |
事業内容 | コンサルティング事業 サービス調査・診断事業 ホスピタリティに関する研修・講演事業 サービス業専門のセミナー事業 出版事業 |
株式会社PDCAの学校
【新社会人向け基礎講座】ビジネスマナー & ほうれんそう研修 (2日間)
毎年 2000 名に対して研修を行うセールスの学校の新研修「新社会人向けビジネス基礎講座:ビジネスマナー & ほうれんそう研修」です。知識学習ではない実践トレーニングでビジネスの基礎を2日間で習得します。
5つの ”創る戦略” で御社の社員をグングン成長させる
1.明確なキャリアパスを創りあげる
「3年後の自分のキャリアが見えない」という理由の離職が多くみられます。日々の行動を変えるには、未来を見せる必要があります。いわゆるキャリアパス、キャリアビジョンと言われるものです。
目指すべき姿、あるべき姿というゴール設定があれば、業務をこなし成長する必要性を社員自らが感じ取ります。
2.成長を促す... (続きはこちら)
代表者 | 浅井隆志 |
---|---|
所在地 | 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル4階 |
設立日 | 2011年1月13日 |
対象地域 | 日本全国対応可能(交通費・宿泊費等が別途かかる場合があります) |
受講方法 | ・オンライン ・講師派遣型 ・集合型研修 |
株式会社モチベーション&コミュニケーション
テレワーク・ウェブ会議や商談で好印象を与える【Web映えする話し方実践研修】 (90分)
オンラインの会話で印象がバツグンによくなる「伝わる話し方」を学びます。オンラインでの会話力をアップさせて、上司との打ち合わせ 、社内の会議、お客様との商談を快適に実施できるようになります。
研修の特徴
「いろいろ研修を試したけどなかなか効果がでない…」
「そもそも研修って効果があるの?」
とお悩みの担当者様の声にお応えして!
特長1:即実践!ワンストップカリキュラム
モチベーションを上げるには・・・
まずは感情を変えるべき?それとも考え方を変えたほうがよい?それよりも行動から?
色々な手法が考えられますがあれこれ試す必要はありません。それぞれ置かれている環境によってアプ... (続きはこちら)
代表者 | 桐生 稔 |
---|---|
所在地 | 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル49階 |
設立日 | 2017年4月1日 |
対象地域 | 日本全国対応可能(交通費・宿泊費等が別途かかる場合があります) |
受講方法 | ・オンライン ・講師派遣型 ・集合型研修 |
事業内容 | コミュニケーションに関するセミナー事業 コーチング・カウンセリング事業 企業研修事業 教育研修部垂直立ち上げ事業 講師育成事業 書籍・DVD・動画によるコンテンツ事業 コミュニケーションスクールフランチャイズ事業 |
株式会社かんき出版
これからの時代に活躍するために必要なオンラインマナー研修 ( 90分~4時間)
リモートワークの普及により、画面越しのコミュニケーションが増加しています。対面でのコミュニケーションと同様、画面越しの場面においても「ビジネスマナー=ルール」が存在します。オンライン環境で相手とのスムーズなコミュニケーションを取るための入り口である”オンラインマナー”を学びます。
真の戦力を育成するための研修
目先の戦力UP(即戦力)で短期的な成果をあげるだけではなく、人・人間・個人(Individuality) まで下りた視点で長期的な企業価値へつなげる【真の戦力】を育成するための研修をご提案します。
企業様と講師の間で、ニーズに合った研修のプロをご提供するプロ、それがかんき出版の教育事業部です。
出版社ならではの著者ネットワークを活かして、学びの場・ツールを創出、熟成し、学ぶ・みがく・変わりたいと考えている人や組織と本気で向き合っていきます。
カリキュラムと講師陣の質
ビジネス書・自己啓発書に特化した出版社ならではの著者ネットワークを活かし、クオリティの高い研修カリキュラムをご提供しています。
カスタマイズ性
充分なヒアリングで企業様のニーズを見極め、最適な講師・研修をコーディネートいたします。
研修の効果測定
研修の実施だけでは終わらせず、企業様の目的に沿った、さまざまな効果測定手段をご提供しています。 (続きはこちら)
代表者 | 齊藤 龍男 |
---|---|
所在地 | 東京都千代田区麹町4-1-4 西脇ビル 3F 総務部・教育事業部・セミナールーム 5F 営業部・編集部 |
設立日 | 1977年4月30日 |
対象地域 | 日本全国対応可能(交通費・宿泊費等が別途かかる場合があります) |
受講方法 | ・オンライン ・講師派遣型 ・集合型研修 |
事業内容 | 1.図書の出版および販売 2.委託による図書の編集出版 3.通信教育事業 4.各種セミナー・講演会 |
株式会社ノビテク
営業組織活性化プログラム (1日)
営業担当者だけでなく、マネジャーや周囲のメンバーと一体となって、OJTの組織風土を醸成、育つ営業組織へ変改させる研修です。
仕事を楽しくするためには
1)仕事を通じて「達成」を感じる
2)日々みずからの「成長」を感じる
3)周囲からの「承認(感謝)」を感じる
この3つが重要であると考えています。
この3つを感じるには、まず「行動」を起こさなければなりません。
しかし、その行動が難しい。
そこで行動の源泉である「やる気」に着目します。
仕事に対する「やる気」とは、目的や目標を達成しようとする意志であり意欲... (続きはこちら)
代表者 | 大林 伸安 |
---|---|
所在地 | 東京都文京区小石川2-1-12 小石川トーセイビル10階 |
設立日 | 2005年 |
対象地域 | 日本全国対応可能(交通費・宿泊費等が別途かかる場合があります) |
受講方法 | ・オンライン ・講師派遣型 ・集合型研修 |
事業内容 | ■ 教育研修事業 ”気づき”と”学び”と”やれる気”で、人や組織を成長させる ■ ビジネスタレント講演事業 ■ 情報発信事業 |
株式会社NATURE
【保険・金融業・士業向け】スーツ着こなし研修 (2時間)
保険・金融業界のプロフェッショナルに向け、体型に合ったスーツの選び方、色や柄の効果的な活用、アクセサリーの選択など、スーツの着こなしに関する全面的なガイダンスを提供します。メラビアンの法則に基づく第一印象の重要性、プロフェッショナリズムを高めるスタイリング技術、ビジネスシーンに適した姿勢と振る舞いを学ぶことで、自信を持って業務に取り組むことができるようになります。
研修方針
積極的に参加者が研修に参加するスタイルで、研修後の高い定着率を目指している。
実務経験も豊富で研修実績も多数の講師による現場目線の研修は参加者に高い評価を得ている。 (続きはこちら)
代表者 | 木村沙織 |
---|---|
所在地 | 東京都千代田区丸の内2丁目3-2 郵船ビルディング1階 |
対象地域 | 日本全国対応可能(交通費・宿泊費等が別途かかる場合があります) |
受講方法 | ・オンライン ・講師派遣型 ・集合型研修 |
グリーンサン企画株式会社
グリーンサン企画は、従業員研修を通じて、企業の人材育成に心を傾ける専門のコンサルティングファームです。
研修の現場実践に力を入れ、講師と受講生との真摯な対話を大切にし、各企業の独自のニーズに基づいたカスタマイズされた研修プログラムを提案します。これにより、社員一人ひとりが真のスキルアップを達成し、組織全体の成長に貢献することを目指しています。
ただ知識を伝えるのではなく、実際の業務で直面する課題への対応力を養うことに重点を置いています。情熱を持った講師陣が、受講生の潜在能力を引き出すことに注力。また、企業の具体的な要望に応じて研修内容を細かく調整し、実践的なスキルと知識の習得を目指すプログラムを展開しています。
グリーンサン企画株式会社の強み | 実践と定着を重視した研修、情熱ある講師陣、お客様の要望に応じた研修プログラムの提案が特徴です。 |
---|---|
代表者 | 守屋史生 |
所在地 | 東京都渋谷区本町1-20-2 パルムハウス初台10F |
電話番号 | 03-5308-5281 |
URL | https://www.greensun.jp/ |
研修カテゴリー | 財務研修ビジネスマナー研修ビジネス文書研修プレゼンテーション研修電話応対研修女性向けキャリア研修PDCA研修モチベーション研修 |
イントランスHRMソリューションズ株式会社
イントランスHRMソリューションズ株式会社の強み | ビジネスを通して社会に貢献すると共に、働く喜びが実感できる社会をつくる |
---|---|
代表者 | 竹村 孝宏 |
所在地 | 東京都豊島区池袋2丁目17-8 天翔オフィス池袋西口ANNEX3階 |
電話番号 | 03-6904-2227 |
URL | https://www.t-intrance.com/16517339530049 |
研修カテゴリー | ビジネスマナー研修ハラスメント研修マナー研修面接官研修ディベート研修 |
株式会社インプレシオン
株式会社インプレシオンは、専門性と柔軟性を兼ね備えた教育サービスを提供しています。エアライン業界を始め、多様な業界に特化した研修プログラムを展開し、実践的なスキルと知識の向上に努めています。少人数制のクラスで、一人ひとりのニーズに応じたカスタマイズされた教育を実現しており、高い顧客満足度を誇っています。
インプレシオンの研修プログラムは、具体的な職業スキルだけでなく、ビジネスマナーやコミュニケーション能力の向上にも重点を置いています。エアライン業界、医療関係者、一般企業向けに多岐にわたるコースを提供し、受講者が即戦力として活躍できるようサポートしています。これらのプログラムは、現場で求められる実用性の高い内容で構成されており、効果的な学習結果を実現しています。
株式会社インプレシオンの強み | 「品格」を重視した教育で、能力を最大限に引き出す研修スタイルを提供 |
---|---|
代表者 | 代表取締役 田村 幸代 |
所在地 | 東京都中央区銀座6-13-9 GIRAC GINZA 8階 bizcube |
電話番号 | 03-5931-7100 |
URL | https://www.impresion.jp/ |
研修カテゴリー | ビジネスマナー研修医療接遇研修病院・医療機関向け研修 |
東京のビジネスマナー研修の導入をサポートします
最適なビジネスマナー研修の選定は、KeySessionにお任せください。
専門的な知識と経験を持つ我々が、貴社のニーズに合わせた最良の人材育成・研修会社をご提案します。
新入社員だけではなく、経験を積んだベテラン社員の中にも、自分のマナーが正しいか不安と感じている人がいます。 マナーの不安は商談や接客で堂々とした態度がとれなくなる要因の一つです。 一般的なビジネスマナーをイチから学ぶ新入社員向けビジネスマナー研修から、ビジネスマナーに磨きをかけるベテラン社員向けまで『知っていて当然』のビジネスマナーを習得するビジネスマナー研修を紹介します。