ホスピタリティチーム力アップ研修

チームのありたい姿を目標設定し達成するホスピタリティチーム力アップ研修

研修の目的と効果

チーム力の向上
目標設定から達成までの道のりの体系化
社内ホスピタリティの向上

研修内容

目標を達成する為には、チーム一丸となって目標に向かう一体感が必要不可欠であり、その上で社内ホスピタリティは大きな役割を果たします。それぞれの想いを共有し、チームの『ありたい姿』を自分達で目標設定をし、それに向かってひとつになる。
そんな強いホスピタリティチームを創る研修カリキュラムです。
貴社組織における目標設定から達成までを学びながら目指します。

※時間・内容についてはカスタマイズ可能です。

第1回目

1
チームの『ありたい姿』を設定する
皆の想いをひとつにした、チームの『ありたい姿』を目標設定します。
2
課題の抽出と行動計画の策定
目標に向けた自チームに足りないところを抽出し、目標に向けた具体的な行動計画を策定します。
3
前回からの振り返り

第2回目

前回からの良かったこと、うまくいかなかったことを振り返ります。
1
行動計画に基づく進捗共有
行動計画書に基づき、進捗状況を共有・チェックします。
2
課題の抽出と解決
課題を抽出し、参加メンバー全員での課題解決に向けた取り組みを考えます。
3
前回からの振り返り

第3回目

前回からの良かったこと、うまくいかなかったことを振り返ります。
1
行動計画に基づく進捗共有
行動計画書に基づき、進捗状況を共有・チェックします。
2
研修のまとめ
導入費用
期間/3カ月間(1 ヶ月に1回の研修)
研修スタイル/集合研修 最大15名様
時間/第1回目 6時間 第2・3回目 各3時間
料金/ 50万円(税金・交通費別)
対象/既存組織のチーム又は、新たな目標を目指すチーム
ザ・ホスピタリティチーム株式会社

サービス業専門の現場教育のパイオニアとして開業以来、年間250回を超える講演・セミナー・研修実績を持つ。 今までの受講者は延べ1万人を超える。一般職から管理職まで、各企業の課題に合わせた様々な研修コンテンツを提供。

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ザ・ホスピタリティチーム株式会社の研修プラン

ホスピタリティ研修

ホスピタリティの理解
お客様のために自発的に行動する力
顧客満足度の向上

ホスピタリティマネジメント・リーダーシップ研修

ホスピタリティを軸とした人を生かすマネジメントが身につく
リーダーの目的と役割が明確化できる
メンバーのやる気や自主性が上がる

新入社員研修

ホスピタリティを軸とした人財の育成
自社へのロイヤリティ・モチベーションの向上
離職率の低下、やる気や自主性の向上

ホスピタリティチーム力アップ研修

チーム力の向上
目標設定から達成までの道のりの体系化
社内ホスピタリティの向上

サービス業の現場リーダーの為の現場マネジメント力向上研修

リーダーが、机上の空論ではなくサービス業ならではの現場で生かせるマネジメント手法を実践型で学ぶ研修です

接客・接遇力向上ホスピタリティ研修

● これからの時代に求められる接客・サービスが理解できる
● 接客における大切にすべきことが順序立てて理解できる
● 接客スキルが身に付く

OJT体系化・部下育成研修

● 離職率低下に繋がる
● スタッフの成長速度が上がり生産性が向上する
● サービス品質が向上する

株式会社セールスの学校
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社ノビテク

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