よくあるお悩み・ニーズ
- 人を育てる文化が無く、育てられてこなかった
- プレイングマネージャーになってしまい、マネージメント意識が低い(マネージメントにかける時間が短い)
- マネージメントについて学ばせたことはあるが、効果を感じなかった
- 上司部下間、チーム内のコミュニケーションが希薄している
- 独りよがりな指導になってしまい、部下がついてこない
- 離職を減らしたい
研修のゴール
- 現場で活きたマネージメントを学び、現場での試行錯誤を通じて、自身の組織のチーム力向上に繋がる
研修内容
人材育成に対する意識向上と、知識・スキル向上。
研修後も現場での実践と行動改善をサポートします。管理職として必要な知識とスキルを徹底的に学びます。
研修カリキュラム例
- 管理職としての 責任 役割 能力
- 問題解決
- 部下への適切なアプローチ方法と機会指導
- 指導方法: ティーチング、コーチング、フィードバック
- 部下育成: 育成計画
- ハラスメント対策
- 1on1面談
- 指導対象者の課題抽出と解決策への導き方
研修カリキュラムのカスタムについては お気軽にお問い合わせ下さい。
研修についてよくある質問
受講者によってマネージメントの意識の差や、知識・スキルの差がありますが、一緒に受けさせてもいいのでしょうか
受講者のスキルに差がある場合でも一緒にご受講いただけます。受講当日は講師のみならずアシスタントがいるため、個々の理解度に合わせて受講をサポートします。
基本概念から始まり、応用スキルまで学ぶため、経験がある方も退屈することなく受講いただけます。
コミュニケーションや人間関係構築のスキルを開発するための具体的なアプローチが含まれますか?
管理職候補の皆さまがコミュニケーションと人間関係構築のスキルを具体的に習得できるカリキュラムをご用意しています。参加者は、組織内でのリーダーシップの役割を果たす際に必要なスキルを習得し、チームの協力と成果に貢献できるようになります。
この研修で戦略的な意思決定や問題解決能力を向上させることはできますか?
当社の研修プログラムでは、管理職候補の方々が戦略的な意思決定や問題解決能力を向上させるために必要な方法やツールを提供しています。
KeySession研修コンシェルジュからのコメント

学んで終わりではなく、学んだ事を必ず実践、振り返りを行い、行動習慣が身に付くまでサポートがある研修です。研修後は、カークパトリックの4段階評価モデルに基づき、行動変容の結果をご報告いたします。「これまでにマネージメントに関する研修を受けさせたことがあるが、効果が見られなかった」など、研修の効果に疑問を持たれている方はぜひご検討ください。