観点別評価研修に関するよくある悩み・課題
- 観点別評価の意義が今一つわからない
- 学校での業務の繁忙化につながっている
- 効果的観点別評価の方法を知りたい知りたい
観点別評価研修のゴール
- 教員に負担のない評価をしたい
- 生徒の評価を的確に行いたい
- 効果的働き方が得られる
研修内容
観点別評価の導入に伴い、
「評価の仕方がわからない」
「かえって多忙になった」
「テスト問題の作成が困難」
という声が現場から上がってきています。
そこで、この研修では観点別評価の意義を理解し
的確な評価方法を取得し、業務が効率化することを目指し
その学校に合った評価方法を見いだしていきます。
現場の声、管理職の声をヒアリングしながら3か月から6か月の継続研修を提供いたします。
この研修が選ばれる理由
現場の声を聞きながら学校に最も適した観点別評価の方法を提案します。
テーマ | 内容 |
---|---|
1ヒアリング | 主催者の意向を聞きながら 業務の中心となる教員と継続的に コンサルティングしていきます |
2問題点をピックアップ | |
3改善点を提示 | |
4改善点を実施 | |
5経過観察 |
主催者と打ち合わせながら3か月~6か月の継続コンサルティングを行います。