明日から実践できる接客・接遇力向上ホスピタリティ研修

  • すべての階層のスタッフ ,接客・サービス品質を上げたい方 ,競合他社と差別化を図りたい方 ,お客様の期待に応えたい方 ,お客様の期待を超えたい方 ,売上・生産性・ブランド力・企業価値を上げたい方
明日から実践できる接客マインドとスキルを身に付ける!

研修の目的と効果

● これからの時代に求められる接客・サービスが理解できる
● 接客における大切にすべきことが順序立てて理解できる
● 接客スキルが身に付く

これからの時代に求められる接客・接遇を楽しく学びます

これからの時代に求められる接客・接遇は、マニュアルの遵守や基本的なマナーや立ち居振る舞いだけではなく、スタッフ一人ひとりがお客様を想い、そのお客様の期待に応じた接客を提供することに尽きます。

その上で目の前のお客様を気遣い、お客様の貢献を自分の喜びにするホスピタリティの考え方は、接客による付加価値の提供が必要なこの時代には重要となります。
本研修ではホスピタリティを深く理解し、ホスピタリティを接客・接遇に生かす具体的な方法を、一方的な講義ではなく、ロールプレイングやワークショップを通じて気づきを得ながら楽しく学びます。

こんな企業様にお勧め

■ 接客・サービス品質にバラつきがあり、サービス品質を上げたい
■ 競合他社と差別化を図りたい
■ スタッフによる主体的な接客サービスを目指したい

推奨業界

ホテル、旅館、ウェディング、飲食、病院、介護施設、旅行会社、運輸、ペット、住宅メーカー、不動産、カーディーラー、デザイン、IT、販売、小売、通信、運輸、教育、保育他サービス業全般


研修のカリキュラム:日数/3時間もしくは6時間

◆ STEP1 ホスピタリティとは何か?

・ホスピタリティとは?
・ホスピタリティが時代に求められる背景
・ホスピタリティの範囲

◆ STEP2 接客・サービスのトレンドとは?

・定型型サービスから適応型サービスへ
・物質的満足から精神的満足へ
・等価価値から付加価値へ

◆ STEP3 お客様を想う、ホスピタリティマインドを磨く

・ホスピタリティの提供に必要なマインド
・自分自身のホスピタリティ度チェック
・自分の磨くべきポイントを明確にする

◆ STEP4 お客様がして欲しいことに気付く感察力を磨く

・自分の顧客体験を振り返る
・お客様に喜んでいただける接客ポイントとは?
・自分ができる付加価値サービスとは?

◆ STEP5 お客様に「伝わる」ように「伝える」表現力を磨く

・接客の表現力を向上するには?
・お客様の言うことを前のめりで聴く傾聴力を磨く
・お客様との関係性を築く会話力を磨く


KeySession研修担当者からのコメント Recommend from KeySession

社員が生き生きとお客様対応ができていないのは、お客様から「ありがとう」や「笑顔」をもらえていないからです。この研修で、今〜これからに求められている接客や接遇を現場の社員が身につけることで、会社も社員もお客様も幸せになります。


導入費用
[対 象]全スタッフ
[時間・費用] 3時間 22万円(税込)/ 6時間 33万円(税込)

※ 東京都内以外の場合は別途交通費を頂戴いたします。
※ 受講人数に関しては2名様~50名様まで可能です。
※ 研修内容・時間に関しては、貴社の課題に合わせたアレンジが可能です。
※ オンラインによる受講も可能です。
ザ・ホスピタリティチーム株式会社

サービス業専門の現場教育のパイオニアとして開業以来、年間250回を超える講演・セミナー・研修実績を持つ。 今までの受講者は延べ1万人を超える。一般職から管理職まで、各企業の課題に合わせた様々な研修コンテンツを提供。

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