ホスピタリティ研修に関するよくある悩み・ニーズ
- お客様に寄り添った対応ができていない。
- おもてなしの心、接客が実践できていない。
- 画一的な顧客対応になっている。
ホスピタリティ研修のゴール
- お客様に合わせた接客ができるようになる。
- お客様満足、お客様感動のための具体的な取り組みがわかる。
- 接客業の仕事のモチベーションが高まる。
ホスピタリティ研修 研修内容
大手テーマパーク様と共同開発した研修プログラムです。
顧客満足、顧客感動の理解から始まり、ホスピタリティーの高い接客はどのようにすれば、実現するのか?
を一緒に考えながら、ロールプレイで実践に高めていきます。
・顧客心理の紐解き
・ホスピタリティの高い立ち振る舞い
・話す聴く
等、コミュニケーションのスキルアップが期待できます。
受講直後から、仕事でのホスピタリティ行動が増えた、と言われた研修です。
この研修が選ばれる理由
- テーマパークのホスピタリティを学べる。
- ディスカッションやロールプレイが豊富。
- 営業、医療等、他業界でも当てはまる内容。
テーマ | 内容 |
---|---|
ホスピタリティ基礎 | ①全体オリエンテーション ②顧客満足と顧客感動 ③ホスピタリティの心構え |
ホスピタリティ基礎 | ①チームビルディングゲーム ②顧客心理の理解 ③相手に合わせた声がけ |
ホスピタリティ実践 | ①接客の立ち振る舞い ②ケーススタディ ②ホスピタリティ実践のロールプレイ |
ホスピタリティ応用 | ①ワンランク上のホスピタリティ ②まとめのロールプレイ ③今日から取り組むべきこと |
受講者の声
- 答えを必ず否定せずに、丁寧に説明してくださるので、研修の雰囲気がとても良かったです
- 講師の方の接客経験も豊富で、活用イメージがとても湧いてくる内容でした
- ケーススタディがまさに、私たちのお店でも起きていたことでびっくりしました
- マインドとテクニック、両方を育んでいこうと決意しました
- 大好きなテーマパークの話もたくさん聴けて、楽しい研修でした