営業担当者だけでなく、マネジャーや周囲のメンバーと一体となって、OJTの組織風土を醸成。育つ営業組織へ変改させる研修です。
受講対象者
本研修は、特に以下のような役割を担う方々に最適です。
このような方におすすめです
- 若手社員
- 中堅社員
- 新入社員
- 営業担当者
- 営業マネジャー
研修で解決できること・目指す姿
現場の課題を明確にし、具体的なゴール達成をサポートします。
よくある悩み
- 現場で実践できるスキルを習得させたい
- 営業力を強化したい
研修のゴール
- 営業活動の基本を理解するとともに、現場で実践できるスキルを習得する
- お客様の視点で、お客様へソリューション提案ができる
- お客様の視点で、お客様のソリューションができる営業を育成し営業力を強化させる
この研修が選ばれる理由
貴社の課題解決に貢献する、本研修ならではの強みをご紹介。
3つの特長
-
体感型の実践研修
ロールプレイやワーク中心のプログラムで、現場で活かせる営業スキルと自信を自然に身につけることができます。
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組織一体の成長促進
営業担当者だけでなくマネジャーや周囲も巻き込み、OJTを通じて成長を後押しする組織風土を醸成します。
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やれる気を引き出す支援
成功体験を積ませる設計で、営業に対する行動不安を取り除き「やれる!」という自己効力感を高めます。
カリキュラム
具体的な学習項目と研修の流れをご紹介します。
テーマ | 内容 |
---|---|
1.オリエンテーション |
◆ 講義 ・研修のねらい |
2.営業の基本 |
◆ 講義 ・営業の目的 ◆ 講義 ・計画~準備~活動~管理 |
3.商談のプロセス |
◆ 講義&ワーク ・アプローチの段階 ・ビジネスマナーの再チェック ・第一印象の重要 ・電話応対の基本 ・訪問時へのマナー ◆ 講義&ワーク ・ヒアリングの段階 |
4.ケーススタディ |
◆ 講義&ワーク ・「ソリューション提案」 ・提案書の作成~プレゼンテーション |
5.決意表明 |
◆ ワーク ・学習の振り返り ◆ ワーク ・営業で行うことの決意表明 ◆ 講義 ・研修まとめ |
テーマ | 内容 |
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1.オリエンテーション |
◆ 講義 ・研修のねらい |
2.ソリューション営業とは |
◆ 講義 ・情報収集の重要性 ◆ 講義 ・ヒアリングの基本 ◆ ワーク ・積極的傾聴のスキル |
3.ソリューション仮説提案の作成 |
◆ 講義&ワーク ・情報分析 ◆ 講義&ワーク ・外部環境分析 ◆ 講義&ワーク ・内部環境分析 ◆ 講義&ワーク ・アイデア出し ◆ 講義&ワーク ・仮説提案書の企画立案 |
4.プレゼンテーション実践 |
◆ ワーク ・仮説提案書を使ったプレゼンテーション |
5.決意表明 |
◆ ワーク ・学習の振り返り ◆ ワーク ・営業で行うことの決意表明 ◆ 講義 ・研修まとめ |
研修の目的を一緒に考え、ご提案いたします。
オンライン研修の対応、資料請求等、お気軽にお問い合わせください。
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