2020年度 ビジネススキル研修~新人営業職編~

研修の特徴

2020年度 ビジネススキル研修~新人営業職編~をすすめる理由

競争力 向上

営業力 / 提案力 / コミュニケーション能力

ロイヤリティ

自社へのロイヤリティ・モチベーションの向上

採用効果

定着率を上げ / 離職率を下げる

  • 新人営業スタッフ

目的と効果

社内外のコミュニ ケーションスキルを磨き業務の効率アップ
適切な提案の流れプレゼンスキルを習得し業績アップ
信頼関係構築力が上がり離職率が大幅に改善
他社交流で現実を理解し仕事への甘えがなくなる
PDCFAサイクルの実施により成長意欲のモチベーションを持続
一日でも早く戦力となる新入社員を育成することを目指し、 何事からも学び、自己成長をする、強い人材を育成いたします。
一般的な「詰め込み型研修」ではなく「すり込み型」の学び取るプログラムで、 ビジネスに不可欠なスキルをしっかりと体得できます。

カリキュラムの目的



顧客対応力:営業としての顧客対応力を養う・社会人としての顧客対応力を養う
営業PDCA:営業効率を向上させるPDCAを学ぶ・業務効率を向上させるPDCAを学ぶ
営業会話力:顧客との会話力を磨く・社内外のコミュニケーションを円滑化させる
合意形成力:商談の設計をする・会議、MTGの生産性を向上させる
折衝力:折衝力を養う・会議、MTGの生産性を向上させる
ヒアリング力:ニーズを把握するための質問力を培う・認識のずれをなくす質問力を磨く
動機づけ力:顧客の購買動機を喚起させる・自社商材の理解を深める
説得力:自社の優位性を確認し、競合との差別化を図る・自社の優位性を理解する
営業テクニック:営業の現場で活用できるテクニックを学ぶ・ビジネスで活用できる心理学を学ぶ
営業ツール開発:営業の生産性を上げるツール開発をする・自社理解を深める
プレゼン力:プレゼンテーション能力の強化・プレゼンテーション能力の強化
マーケティング力:営業戦略の基本を習得する・ビジネスの成り立ちを理解する
セールスポイント開発:自社の優位性を確認し、競合との差別化を図る・自社理解を深める

研修だけでは意味がない習慣化できる仕組みを提供



導入準備(計画期)


研修の導入前には、御社での現場教育の計画つくりをサポートいたします。ただ研修を受講させるだけでは効果が薄くなるため、何のための研修なのか?という位置づけを明確にします。 また、PCスキルの講義も開催いたします。

研修期間(実施期)


研修期間は月に2回、2週間に一度通学し学びます。毎回実践で活用するための宿題がでます。受講生同士のフィードバックと講師のアドバイスによる、 より効果的なトレーニングを実施いたします。合わせて企業様独自のOJTを行うことでより相乗効果が得られます。

研修期間(フォロー期)




離職率を大幅改善する3つの施策


ワーク中心の教育スタイル


講義ではワークやディスカッション、ロープレ がメインとなり、実践で活用できるスキル トレーニングを繰り返し実施しております。

OJT計画作成サポート&フォロー研修がセット


実践で成果を得ることが研修のゴールです。そのために現場 教育が最も重要と考え、現場指導の育成計画導入をご提 案しております。未経験の企業様での導入できるサポートを 整えております。またフォロー研修で振り返りも十分できます。

ITによる相互フィードバック


行動計画を策定し、受講期間中に受講生同士で フィードバックできるシステムを導入しています。 講師が監修をし、随時企業様へご報告いたします。

本研修は1社1名様 からご参加できるオー プン合同型です。
導入費用
受講者ひとりあたりの研修費 350,000円(税抜)

▼助成金が活用できた場合の最大額 (中小企業の場合)
234,480円

※初回限定!PC研修、フォロー研修、メンター研修、PDCFAシステム合計176,040円分を無料サービスいたします。
株式会社セールスの学校
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共感される生き方・マインドと共感する技術・スキルを体系的に学び取れる全ビジネスパーソンを対象とした教育会社です。

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