オンラインでのコミュニケーションスキルは必須
テレワークや、ウェブ会議室システムを使った打ち合わせ、会議、商談が増えてきました。
「オンラインでのコミュニケーションは対面と違って会話がしずらい…」という声をよく聞きます。
- ちゃんと話しているつもりが伝わっていない
- 画面全員に向かって発言するのは気がひける
- 途中で話を遮られてしまう
- 声が小さくて聞き返されてしまう
- 表情が暗く見られてしまう
- 不機嫌そうに見える
こういったことでお困りの方は多いです。
この研修ではオンラインの会話で印象がバツグンによくなる「伝わる話し方」をお届けいたします。
表情豊かに、明るく、端的に会話することで、オンラインでも確実に相手に伝わるコミュニケーション力を身につけていただきます。
オンラインでの会話力がアップすれば、上司との打ち合わせ、社内の会議、お客様との商談を快適に実施できるようになります。
ひとりでは、「自分の印象ってどうなんだろう?」と、わからない部分が多々あります。
この研修で印象が良くなるメソッドを一緒に体感していただくことで、あたなの印象を具体的に変化させていきます。オンラインの会話でも自分らしく話せるメソッドを体験し、あなたのコミュニケーション力をグンとアップさせましょう。