デザイン思考研修に関するよくある悩み・ニーズ
- 新たなサービスやモノを生み出すための手法を身につけたい
- これまでのマーケティング手法に限界があると感じている
- デザイン思考をどうやって身につければいいのかがわからない
デザイン思考研修のゴール
- 実例を交えることで、デザイン思考への理解が深まる
- 職場のコミュニケーション活性化につながる
- 今後の業務への活かし方がわかる
デザイン思考研修の内容
デザイン思考への理解を深める
デザイン思考と他の思考とのちがいから、実務への活かし方まで、グループワークを通じながら、体系的に学ぶことができます。
テーマ | 内容 |
---|---|
①マーケティングとは勝手に売れる仕組みをつくること |
|
②内外の環境分析 |
|
③基本戦略の策定 |
|
④ケーススタディー 〜成功例に学ぶ〜 |
|
⑤まとめ |
|
デザイン思考研修についてよくある質問
- Q. 自社に合ったかたちで研修を実施していただくことは可能ですか
可能です。お打ち合わせのときにお話をお聞かせください。貴社に合ったかたちでカスタマイズ致します。
- Q. 座学ではなく実践メインで実施していただきたいです
研修は実践がメインです。講師と受講生が会話のやりとりをしながら、現場に即した実践をたくさん実施してまいります。また、本研修は、グループワークを多めに設定しているので、職場のコミュニケーション活性化にも繋がります。
KeySession研修コンシェルジュからのコメント
本研修はグループワークを多く設定しており、研修を通じて職場のコミュニケーション活性化にも寄与します。豊富なケーススタディーから貴社に合ったカリキュラムを設定いたします。
研修カリキュラムのカスタムについては お気軽にお問い合わせ下さい。