段取り上手は仕事上手 - 仕事の進め方研修

仕事の進め方研修
入社を控えた内定者、新入社員 社員の仕事の生産性を上げたいと考えている人事・教育ご担当者 よりクオリティの高い仕事をしたいと考えている若手、中堅社員

仕事の進め方研修に関するよくある悩み・ニーズ

  • 内定者、新入社員の「基礎能力」を上げたい
  • 上司、部下との間のコミュニケーションが上手くいっておらず、生産性が上がらない
  • もっと段取りよく、優先順位を立てて業務にあたってほしい

仕事の進め方研修のゴール

  • 上司と部下とのコミュニケーションの質が上がる
  • より生産性の高い仕事ができるようになる
  • 自分の頭で考えて動けるようになる

仕事の進め方研修の内容

段取り上手=仕事上手

仕事を上手に進めていくには、周りとのコミュニケーションが欠かせません。本研修では、これまで5,000回以上、述べ2万人以上のビジネスマンの方にセミナーを開催してきた実績をベースに、より生産性の上がる仕事の進め方について、実践形式でお届けしてまいります。

新入社員、若手社員、中堅社員等、それぞれの階層に対応した研修が可能です。

研修の特徴

  • 「仕事の進め方」の基本を身につける
  • 「できる人」の報連相を実践で学ぶ
  • 明日からの仕事に役立てられる具体的なスキルを身につける
研修カリキュラム
テーマ 内容
①段取り上手=仕事上手 1)朝15分の使い方で一日が決まる
2)◯◯から逆算して考える思考法
②よい指示の受け方、悪い指示の受け方 1)上司の指示を的確に理解する3つのポイント
2)やってはいけない指示の受け方
③できる人の報連相、できない人の報連相 1)できる人は◯◯報告を欠かさない
2)できない人がやりがちな報告とは?
④タイムマネジメントの基礎 1)スケジュールを「見える化」する
2)◯◯◯◯を持たせて突発事項にも対応できるようにする
⑤質の高い仕事を進めるコツ 1)緊急度と重要度の2軸で優先順位をつける
2)30秒の振り返り・内省の時間をつくろう

仕事の進め方研修についてよくある質問

桐生 稔
この研修の監修者

桐生 稔 - 株式会社モチベーション&コミュニケーション 代表取締役

ビジネススクールを運営。全国で年間2,000回セミナー・研修を開催。新卒では営業成績がドベで入社3カ月で左遷される。そこから心理学を学び始め、全国売上達成率No.1を達成する。現在は「コミュケーションの専門家」「メンタル心理カウンセラー」として活動し、話し方の本も多数出版する。

■ 講演テーマ
言いたいことを10秒でまとめる「伝わる話し方」
100人の前で話してもまったく緊張しない「あがらない話し方」
人前で堂々と話せる「自信に満ちた会話術」
■著書
10秒でズバッと伝わる話し方
雑談の一流、二流、三流
話し方の正解 誰とでもうまくいく人の55のルール
緊張しない「最初のひと言」大全
「30秒で伝える」全技術 「端的に話す」を完璧にマスターする会話の思考法


表示している研修プラン

株式会社モチベーション&コミュニケーションの研修プラン

ホテル向け研修
ホテル業界向け研修
女性リーダー育成研修
女性リーダー育成研修
経営者マインドを養う「10の能力」習得研修
管理職向け研修
【経営者・管理職対象】ストレスマネジメント研修
ストレスマネジメント研修
コールセンター向け電話応対研修
コールセンター向け研修
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
合同会社MAREMI
株式会社コムPLUS
マーケティングアイズ株式会社
合同会社Symbi​
合同会社JEIT
ヴォケイション・コンサルティング株式会社
株式会社デフィロン
高度情報通信株式会社
ヒューマネコンサルティング株式会社
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